[ホームページリンク]
● ホームレコーディング 楽曲集/宅録/DTM
● 自作ギターエフェクター/ツール選び/パーツ購入

PreSonusの「Fader Port」を入手! これは良い!

PreSonusの「Fader Port」を入手! これは良い!
PreSonusの「Fader Port」をメルカリで安く入手しました。早速使ってみましたが、ムービングフェーダーが素晴らしいです。トラックを選択すると、そのフェーダー位置に「Fader Port」の物理フェーダーが追従します。「Touch」モードで再生し、Fader Port」の物理フェーダーを動かすと、オートメーションが記録されます。ただし、オートメーションをしていないトラックで、不意に物理フェーダーに触れてしまうと、その位置に変わってしまうので、注意が必要です。

今までは、マウスでコチコチやっていたので、微調整が難しく、肩がこる作業だったのですが、物理フェーダーを手で触って操作できるので、モニターに集中できます。

これは1つ前のモデルですが、新しいモデルよりも、無骨でプロっぽい見た目をしているので、気に入りました。

さっそく、現在制作中の新曲で、使ってみたいと思います。

フェーダーが「ブー」とモーターの音を出して動くと、飼い猫のミコが反応します :-)

新曲(題名再考中...、MP3 Ver3
PreSonusの「Fader Port」を入手! これは良い!
ミコがフェーダーを狙っている...

2023/07/30 10:32 | 固定リンク | オリジナル曲