[ホームページリンク]
● ホームレコーディング 楽曲集/宅録/DTM
● 自作ギターエフェクター/ツール選び/パーツ購入

回転寿司比較 くら寿司 vs スシロー

回転寿司比較 くら寿司 vs スシロー
近所にスシローができたので帰省してきた娘と行ってみました。今までは、車で15分くらいのところにあるくら寿司へよく行っていました。
くら寿司は、皿の上にカバーが付いていて、何とか言うISOの基準で、このカバーを付けることは世界基準らしいです。スシローにはこれはありません。そのため、くら寿司はレーンの上を寿司が回っているので、目についたものを取れますが、スシローはコロナやイタズラ対策のためかワサビしか回っておらず、全て注文制でした。
また、くら寿司は自分のスマホで注文できますが、スシローにはなく、テーブルに1つしかないタブレットで注文するため、面倒くさかったと思います。
今日がハズレだったのか、ネタや味は殆ど両者変わりませんが、スシローのシャリがベチョベチョして柔らかすぎて、イマイチでした。
サービスの質はあまり変わりませんが、スシローのほうが店員が少ない気がします。くら寿司は、入店から帰るまでの間に、すれ違った店員さんに必ず挨拶されますが、スシローは挨拶された記憶がありませんでした。スシローのほうが若干価格が高めです。
回転寿司は過当競争に入っており、味は殆ど変わらないとすれば、システムや居心地で差が出るのかもしれないです。
近くて良いのですが、スシローは娘のお眼鏡には適わなかった様です。

2023/08/12 21:02 | 固定リンク | 普段の生活