[ブログ一覧]
 ● サムネイル一覧表示
[ホームページリンク]
 ● ホームレコーディング 楽曲集/宅録/DTM
 ● 自作ギターエフェクター/ツール/パーツ
 ● A3サイズのNゲージ箱庭鉄道模型

突然腎臓結石が出た! (驚)

2023/08/14


突然腎臓結石が出た! (驚)
何と!さっきトイレで小さい方をしていたら、突然黒い石が飛び出しました。

腎臓に結石があることは、もう10年ぐらい前から人間ドックで知っており、いつか激痛が来ると覚悟はしていましたが、こんなに突然とは思ってもいませんでした。

経過としては、先週の水曜頃から、左側の下腹部に痛みがありました。耐えられない痛みを10とすると、一番痛い時で3~4くらいで、便秘かなくらいにしか考えていませんでした。

今日、朝からまた少し痛くなり、カロナールを飲んで普通に過ごしていましたが、別に激痛ということはありませんでした。トイレで尿管から出たときも、痛みは全く無く、トイレの前の方で「カチン」という音がして、黒い石が出ていました。

運良く流れず、トイレの前の方に留まっていたので、回収しました。カチカチに固く、結構大きく4mm x 6mmくらいの大きさでした。

病院にも行かず、普通に出てきて、血尿もなく、ラッキーだったのでしょうか?今度主治医に聞いてみよう。

2023/08/14 20:25 | サムネイル一覧