[ブログ一覧]
 ● サムネイル一覧表示
[ホームページリンク]
 ● ホームレコーディング 楽曲集/宅録/DTM
 ● 自作ギターエフェクター/ツール選び/パーツ購入
 ● A3サイズのNゲージ箱庭鉄道模型

メルカリでMIDIキーボード購入「Roland A-49」

2024/01/30


メルカリでMIDIキーボード購入「Roland A-49」
しばらく電子ピアノRD-88とKeystation Miniで打ち込みをしていましたが、一長一短あり、モニター前に置けるMIDIキーボードが欲しくなりました。そこで、メルカリで「Roland A-49」の格安品をゲットしました。

昔、M-Audioの61KeyのMIDIキーボードを持っていたのですが、それなりに大きく、キーがペコペコなので、気に入らず、すぐに売ってしまいました。このA-49は幅が84cmで小さく、PCディスプレイの前に置くことができます。先日、コの字型のスチール製スピーカースタンドを買ったので、その下に置くと、デスクスペースが広くなり、このままで仕事もできます。

また、キーを押した時のタッチが確実に指に伝わり、M-Audioにあったペコペコ/フワフワ感(どのくらいの強さで押せているかがわかりにくい)がなく、さすがはRolandのキーボードといったところです。

M-Audioは売ってもいいけど、安いから置いておこうか・・・

2024/01/30 18:31 | サムネイル一覧