Toshi's Blog

[ブログ一覧]
 ● サムネイル一覧表示
[ホームページリンク]
 ● ホームレコーディング 楽曲集/宅録/DTM
 ● 自作ギターエフェクター/ツール/パーツ
 ● A3サイズのNゲージ箱庭鉄道模型

FC24 の中の「Soccer Aid」というチームの「ペレ」

2024/09/16


FC24 の中の「Soccer Aid」というチームの「ペレ」
今夜もFC24をちょっと遊んでいたら、「Soccer Aid」というチームが目につきました。そもそも私はサッカーには全く詳しくないので、何のチームか知りませんでした。EAがUNICEFの募金活動で行っているイベントチームの様です。

ゲームを初めてみると、なぜか「Pele(ペレ)」がいます。ロナウジーニョもジダンもいます。伝説の選手を集めたFC24の中のチームだそうです。ペレが動いているのを見て、妙にテンションが上ってきました。

もう50年以上前の私が小学生の時、学級新聞を作ったときに4コマまんがを描くことになり、ペレがシュートを決めるサッカーのまんがを買いた覚えがあります。別にサッカー少年でペレに憧れていたというわけではありません。小学生の頃は、外国の有名なサッカー選手といえばペレでした。

そんな選手が突然、3Dで選手としてゲームに出てくるとは思ってもいませんでした。

現役の頃のペレのスキルをプログラムしているのだと思いますが、めちゃめちゃ器用に動き、遠くからでもゴールを決めます。意外と身長が低いこともわかりました。こんな感じだったのかとしみじみしています。

何か良くわからない感情ですが、FC24を買って良かったと思いました。
FC24 の中の「Soccer Aid」というチームの「ペレ」 FC24 の中の「Soccer Aid」というチームの「ペレ」

多く読まれたブログ


「日常生活」に関連するブログ


2024/09/16 19:49 | ブログ一覧