[ブログ一覧]
 ● サムネイル一覧表示
[ホームページリンク]
 ● ホームレコーディング 楽曲集/宅録/DTM
 ● 自作ギターエフェクター/ツール/パーツ
 ● A3サイズのNゲージ箱庭鉄道模型

上機嫌な新曲「Good Mood」できました

2023/06/25


上機嫌な新曲「Good Mood」できました
今日、日曜日、朝7時から取り掛かって、ギター録り、ベース録りを行いました。

初めて「Impact」というStudioOne内蔵のサンプラーを使って、クラップや、何って言っているか分からないですが、R&Bの女性のVoiceを入れて遊んでみました。

最初のリズムは、3連符(1/8T)に乗っています。
最後のVerseは、テンポを半分にして、通常の4分にもどし、ピアノのソロを乗せています。

メロディーはすべてピアノで弾いていますが、そのうち、ギター(また、オクターバーを使おうかと思ってます)に差し替えようと思います。Funkyにしようと思ったのですが、自分がFunckyじゃないせいか、ジャズクラブのダンスソングみたいになっちゃいました。

新曲「Good Mood」(MP3)(できたて)

2023/06/25 18:02 | サムネイル一覧