[ブログ一覧]
 ● サムネイル一覧表示
[ホームページリンク]
 ● ホームレコーディング 楽曲集/宅録/DTM
 ● 自作ギターエフェクター/ツール/パーツ
 ● A3サイズのNゲージ箱庭鉄道模型

Huluで 「美味しんぼ」にハマっています Dang Dang 気になるぅ~♪

2024/05/11


Huluで 「美味しんぼ」にハマっています Dang Dang 気になるぅ~♪
Huluでずっとアメリカの刑事モノ「NCIS」や「Chicago PD」を見てきました。この何年かでほとんど見てしまって、新しいのを探していると、「美味しんぼ」が全話Huluで見られることを知りました。

昭和最後の年、1988年/昭和63年アニメです。私が社会人になった頃です。テーマソングが、中村由真の「Dang Dang」というのが、時代を感じます。

「美味しんぼ」は、当時は、テレビの放映は見ていませんでした。コミック本では、喫茶店や散髪屋で見ていたくらいで、知ってはいましたが、話はほとんど知りませんでした。

70話くらいまで見ました。まだ半分くらい残っています。料理が出てくると、山岡士郎がいちいちしたり顔で解説するので笑ってしまいますが、どの回も、ハッピーエンドで、ホッコリと終わるのが癖になります。

いやぁ、直前まで見ていた、人をバンバン殺す「Chicago PD」は、面白いけどキツかったので、その反動かも。

美味しんぼ 公式チャンネル【デジタルリマスター版】

Hulu美味しんぼ 

2024/05/11 13:33 | サムネイル一覧