[ホームページリンク]
● ホームレコーディング 楽曲集/宅録/DTM
● 自作ギターエフェクター/ツール選び/パーツ購入
● A3サイズのNゲージ箱庭鉄道模型 Arduinoで自動運転

この夏にきれいに咲いたアサガオの曲を作ろうと思います「Morning Glory」

この夏にきれいに咲いたアサガオの曲を作ろうと思います「Morning Glory」
6月に種まきをして、きれいに花を咲かせたアサガオの曲を作ろうと思います。

45年以上前の中1のときに買ってもらったフォークギターで、初めて練習した曲はさだまさしの「雨やどり」でした。
今回は日本のフォークソングに、SmoothJazzのテンションコードを取り入れて、独特の雰囲気の曲にできればと思っています。
曲名を決めてから作るのは、今回が初めてです。

アコギはStudioOne付属の「Steel Str Gut Full」ソフトウエア音源です。コードをアルペジオで弾かせていますが、音が近い和音は実際の6弦ギターでは弾けない場合がありますので、嘘っぽくならないようにしたいと思います。

「Morning Glory」(制作中.. MP3)

(追記)完成版はこちら↓
ホームレコーディング 楽曲集

2023/09/23 16:04 | 固定リンク | オリジナル曲